2014年05月17日

in preparation / 準備中

140517_01.JPG

明日のWORKSHOPのキット準備をしています。

いつも前日に準備してる?

って言わないでーー(笑)
せめて いつも前日まで準備してる?って言ってくださいm(_ _)m

前回サンプルを見て頂き決まった[LAKI TIARE]のキットを作りました。
サンプルより少し大きめなので[LAKI TIARE]のMサイズとでも呼びましょうか。

そうそう。
タヒチでは、「8枚の花びらのティアレは 幸せを運んでくる」といわれているそうです。
なので、KAILANIのキット[LAKI TIARE]には こんなキャプションを付けました揺れるハート

++++++++++
このデザインのどこかに 8枚花びらのLAKI TIAREが・・・
*LAKIはハワイ語でラッキーの意
++++++++++

ポーチにつけるティアレは全部で5個なのですが、
そのうち1個だけ8枚の花びらティアレがセットされてます。
好きな場所にレイアウトしてくださいね目
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 HAWAIIAN QUILT LOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

EVENT/ OAHU ISLAND

140503_01.jpg

特急で仕上げたシャドーキルト達を連れて行った先は・・・そうHAWAII・オアフ島
突然ですが 渡ハ いたしました(嬉)

今回は 前半は 歩く・歩く。
いつもは車で通りすぎるだけの 大商店街もウォーキング&ランしたりして。
新しい過ごし方です(笑)

140506_01.jpg

後半は、風にのって車でビューン♪
[Waimea Valley/ワイメア バレー]植物園では、クジャクのお出迎えが!?

ハワイアンキルターにとってのハワイは、やっぱり特別な島。
ただ そこにいるだけで心地よくリフレッシュできるのです MAHALO>ばでぃ

FABRIC MARTにも寄ってもらいましたぁ
今回はRGB3原色って感じが目にとまり・・・こんなチョイス

140506_02.JPG



posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

[starfish&rainbow の iPhone CASE]_完成っ☆

140429_03.jpg

必要に駆られて作ったもう一つのケースが コチラ↑の iPhone CASE
虹を架けるヒトデをデザイン・なかなか良いカンジに閃きましたひらめき
裏面は 酒屋さんの前掛けを作る[前掛け帆布/まえかけはんぷ]使い。
カラビナ仕様なので 着脱も自由自在!?(カラビナ大好きなんです♪)

ほぼ1週間で、シャドーキルトで2作品完成っ。上出来ですグッド(上向き矢印)

さぁ。準備は整いました。
これらを連れて、さぁ 出発だっ!向かう先は・・・リゾート
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[りんごの iPad mini CASE]_完成っ☆

140429_01.jpg140429_02.jpg

[tuberosa&maileのiPad mini CASE]に触発された?
どーしても自分のiPad mini CASEが必要になって、作り始めました。
以前の構想は・・・こうでした。

そこに変化が。そうだ!欲しかった歴々のMacをイメージしよう!
A面は変わらず、iBook /ライムのイメージぴかぴか(新しい)
B面は、そう知る人ぞ知る・iMac G3 /Flower Powerをイメージぴかぴか(新しい)
多くは語りません。 LOVE・LOVE・iPad miniにぴったり・大満足でするんるん

もちろん りんごは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

[tuberosa&maileのiPad mini CASE]

140424_01.jpg

4/12にオーダー頂いた[チューベローズとマイレのiPad miniケース]
製作者の-HawaiianQuilt Lover-さんから連絡が・・・えっ?えええ?なんと もう完成したexclamation&question

とっても綺麗に丁寧に仕上げてくれて ありがとうございますーハートたち(複数ハート) さすがです!
iPad miniも喜んでますねぇ


posted by 海月 at 15:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAILANI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

WORKSHOP_13.Apr.2014

140413_01.jpg

先週末は桜三昧・とーっても綺麗でしたぁグッド(上向き矢印) そして今週は・・・KAILANIワークショップDAYですっ!

本日の-HawaiianQuilt Lover-のみなさまは、
大きめぺたんこポーチと35cmタぺを 着々と進められています。

サンプルでお見せしたシャドーキルトの[LAKI TIARE]も 気に入っていただきましたるんるん
少しリサイズして 次回 キットにしてお持ちします〜 お楽しみにぃぴかぴか(新しい)

posted by 海月 at 20:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAILANI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

in preparation / 準備中

140412_01.JPG

明日のKAILANI WORKSHOPのキット準備です。

35cmタぺのパイピングは、裏布を同じプリント布でご用意。
きっと華やかになりますねぇハートたち(複数ハート)

&次回作はシャドーキルトに挑戦する!? の サンプルで、[LAKI TIAREのポーチ]
&急遽 オーダーの入った[tuberosa&maileのiPad mini CASE]
なかなか良いデザインが描けましたよんグッド(上向き矢印)
こちらも シャドーキルトです。
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 HAWAIIAN QUILT LOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

WORKSHOP_16.Mar.2014

140316_01.jpg

久しぶりの全員集合!本日は、KAILANIのワークショップDAYです♪
作品もイロイロ・賑やかで楽しいですー

140316_02.JPG

1月から始められた[ALPINA /designed by Junko]は、キルティングに進んでいます。
-HawaiianQuilt Lover-さん考案の 緻密なキルティングライン計画!!
素晴らしいぃ もう脱帽ですーぴかぴか(新しい)

140316_03.jpg

そしてコチラ↑の完成品。
なんて素敵なの〜[ブーゲンビリアのおおきめぺたんこポーチ] ほんと丁寧なキルティングです〜
ウェーブではなくストライプに入れたキルティングラインが大正解でした!
海月にも作って欲しいぃるんるん

140316_04.jpg

コチラ↑は絶賛ビーズ付け中の[大きめぺたんこポーチ]
個性が光ります(キラリッ)

そしてもうひとつ。
ご愛用中のsewingケースに いつのまにかビーズのお花が!
かわいくてパチリカメラ

楽しい時間はあっという間ですねぇ
ぴかぴか(新しい)本日もありがとうございました!
posted by 海月 at 21:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAILANI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

いろいろと・・・

140306_01.JPG

相変わらず いろいろとバラバラと進めています。
完成品ができないはずだ(笑)
posted by 海月 at 21:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 HAWAIIAN QUILT LOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

[bird of paradise]のbook jacket

140223_01.JPG

トップの布色にぴったりな糸を持っていた自分に ちょっと感動(ぽ)
この色合い・好きだなぁ揺れるハート
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 HAWAIIAN QUILT LOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

