2011年04月16日

Rollbahnにステッチ_01

110417_01.JPG

先日「すてきにハンドメイド」に大図まことさん出演してこんな事を・・・
[Rollbahnミニノートにもステッチする]

これは、是非やってみたい!
海月は常日頃、Rollbahnのミニノートを愛用してるんです。

紙に刺繍するのは既に経験済み

小一時間で出来ました。
オモシロイ!イイカンジ!

但し、表面です。

裏面は、ナンあり。
目打ちを使っての穴のあけ方・ピッチを考えないとだなぁ。

かわいい[チャート]大図まこと さん
メモDMC 25番 4本取
posted by 海月 at 01:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CROSS STITCH SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

【PIN CUSHION】

100505_01.JPG

ゴールデンウィーク中に仕上げたピンクションです(笑)
[clover]さんのちいさなてしごとシリーズのキットで、
本来なら6.5cm角が出来上がるものなのですが・・・

お手本通りには作らず、
同梱されていた 図案集からモチーフを選び、
大きさも自由な感じで・・・(笑)

でもでも、いいカンジに出来ましたぁぴかぴか(新しい)

キット:[clover]ちいさなてしごと クロスステッチのピンクッション
布:アイーダ 18count=70目
色:濃い麻の色
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | CROSS STITCH SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

【E】とヒメモンステラ!?

090210_01.JPG

初クロスステッチです。

alphabet【E】とヒメモンステラ!?
・・・多分 違います。アイビーとかなんだろーなぁ(笑)

でも、ハワイアンキルターとしては、
ヒメモンステラだっ!と信じて刺しました。

まだ、刺す順番がよくわかりません。
故に、裏はいろいろな事に・・・

案の定、はまってしまいそうですグッド(上向き矢印)

note:DMCキット
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CROSS STITCH SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

