2012年05月18日

DMC COLLECTION 2012

120518_01.JPG

DMCのショップから2012年COLLECTIONのDMを頂き・・・
ラッキーな事に、そちら方面に仕事があったので合間を見て立ち寄りるんるん

とはいえ、クロスステッチは全然進んでおらず、眼の保養が増えてしまった感があせあせ(飛び散る汗)
ハワイアンな鋏が発売されていて一目惚れ・連れて帰ってきましたぁ

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CROSS STITCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

【ALOHA TOWER】

100606_01.JPG

まだまだ【ALOHA TOWER】は見えてきません(笑)

背景の椰子の木 1本目晴れ

一から数えながら刺すっていうのは、
なかなか捗りませんねぇ。






posted by 海月 at 10:01| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CROSS STITCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

【ALOHA TOWER】

100428_01.JPG

これだけでは、なんのこっちゃ???

すーごい細かいの・・・たらーっ(汗)
ALOHA TOWER が出現するのはいつになるやら。

2×2にすれば良かったかなぁ
posted by 海月 at 09:36| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CROSS STITCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

【BEACH SANDAL】

100425_01.JPG

[ビーチサンダル]より、[島ぞうり]派の海月ですが
何となく魅かれてちくちく。

そうだ!ピンクッションを作ろう!と思いましたが、
刺し始めが何となくで、無計画なので。

こんなに端に・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも 大きい・・・あせあせ(飛び散る汗)

ピンクッションにするのは 諦めます(笑)
どーするかな。

デザイン:石井敏江 さん
布:コスモ 14count=5.5目/cm
素材:綿100%
色:白
posted by 海月 at 09:29| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CROSS STITCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

【DMC Hearts Sampler BK622】

090226_01.JPG

いきなり始めてしまったアルファベットサンプラーです・笑
ビギナーには、敷居が高かったかもー


布:アイーダ 16count=6目/cm
素材:綿100%
色:生成
posted by 海月 at 23:37| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CROSS STITCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

クロスステッチ コトハジメ

090125_01.JPG

フランス刺繍は好きなんです。
中学生の頃から、ちくちく刺してました。

でも、クロスステッチはどーも・・・
多分 一生する事ないんだろーなぁ と思っていました。

なのに!
半年くらい前から急に、意識がそちらの方へ。
キルトも製本も中途がたくさんあるので、
このタイミングで、新しい事を始めてしまっていいのだろーか???

自問自答を繰り返した結果。

始まりました (始まるんぢゃん!・笑)

キルトフェスティバルの後に、銀座のDMCへ行き
どーしても他のフープでは妥協できなかったので
DMCのフープと キットを数点GETぴかぴか(新しい)

090125_02.JPG

自分でもどーなるか予測不能ですが・・・
今の所 楽しみでするんるん
posted by 海月 at 23:13| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | CROSS STITCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

