2014年05月07日

EVENT/ OAHU ISLAND

140503_01.jpg

特急で仕上げたシャドーキルト達を連れて行った先は・・・そうHAWAII・オアフ島
突然ですが 渡ハ いたしました(嬉)

今回は 前半は 歩く・歩く。
いつもは車で通りすぎるだけの 大商店街もウォーキング&ランしたりして。
新しい過ごし方です(笑)

140506_01.jpg

後半は、風にのって車でビューン♪
[Waimea Valley/ワイメア バレー]植物園では、クジャクのお出迎えが!?

ハワイアンキルターにとってのハワイは、やっぱり特別な島。
ただ そこにいるだけで心地よくリフレッシュできるのです MAHALO>ばでぃ

FABRIC MARTにも寄ってもらいましたぁ
今回はRGB3原色って感じが目にとまり・・・こんなチョイス

140506_02.JPG



posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

EVENT/TOKYO International Great Quilt Festival 2014

140123_01.jpg

今年もやってきました。キルトフェスティバル@ドーム with はは
しかも やむ終えず初日。(日程調整したら初日しか日がなかった・笑)
いやぁ 初日も人いっぱいなんだねぇ目


140123_02.jpg

今回のメインは なんといってもKAILANIさん達も参加した【フレンドシップキルト】
順番に【KO OLINA Plumeria】を見つけていきます。

うわーぁ あちこちに咲いていましたかわいいみなさんの晴れ舞台です。嬉しいなぁるんるん


140123_03.jpg140123_04.jpg

キャシーさんの所のハートが可愛かったな。
後、黒羽さんの宇宙もカッコよかった。

一巡りした所でメアリーに会いに行ってお喋り
いつのまにか、いまだ未着手なベットサイズタペ の話に・・・
何年かかってもOKよー と励まして頂きました(笑) Aloha A Hui Hou!


140123_05.JPG

その後は物販ブースへ。
今年こそやる気になっている[ポジャギ]のお道具。
メアリーのnewデザイン・見ると欲しくなる針。
撮影には間にあいませんでしたが、後日到着予定でフラガールのポーチなどなどをget。



posted by 海月 at 21:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

Hau'oli Makahiki Hou!

140101_01.JPG

旧年中もありがとうございました。
2014年もよろしくお願いいたします!

去年は・・・
針を持つ時間が 大幅に少なくなっていたように思います。
それは、日常に追われて時間が作れなかったり
体調がいまいちだったり
理由になるような事もあるのですが。

ちくちくタイムが減りすぎると カサカサしてきちゃうから。
今年はもうちょっと潤っていきたいと思いまするんるん

LOVE & PEACE黒ハート
posted by 海月 at 18:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Mele Kalikimaka!

131224_01.JPG

Mele Kalikimaka 2013クリスマス

去年のクリスマスシーズンは、ホノルルマラソンに始まりオアフ〜マウイとハワイ三昧晴れ
思いっきり堪能したせいか・・・帰国してからは、さくっとキルトを飾っておしまいでした。

今年は!

家であれだして・これだして・クリスマスディスプレイしよー!と思っていたのに・・・
週末のお出かけが続いたせいか、まさかの失速(笑)

マウイ島から連れてきた波乗りサンタさんに 一任する事に致しましたるんるん

131224_02.JPG

で・・・今年のクリタペですが。
KAILANI -HawaiianQuilt Lover-のみなさまが、続々と完成しているというのに
センセイ こんな状態です やっと綿入れ きゃーあせあせ(飛び散る汗)
posted by 海月 at 06:25| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

EVENT/ZAMAMI ISLAND

131123_01.jpg

大好きな島・座間味へ行ってきましたリゾート
11月も下旬ではありますが、まだまだ暖かく 丘では長袖Tシャツで快適!
(あ・海から上がってくると ちょっと寒いです・笑)

島の11月は[ファン感謝月間]開催中で、特に大盛りあがりグッド(上向き矢印)
ほんとリフレッシュできる島なんです>MAHALO

旅のお供は、【Circle Niu of Maui】
そういえば・・・マウイ島も座間味島も鯨の島です。
なにか ご縁を感じますぴかぴか(新しい)
posted by 海月 at 19:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

EVENT /OOSE

130921_01.jpg

いつもの仲良しさんご夫婦と 2年ぶりに大瀬へ潜りにきたのですが、海月は丘でお留守番。
キルトしたり、旅ランしたり、気ままに過ごしましたぁるんるん
潮風を感じながら ちくちくするのは気持ちよいものですー
posted by 海月 at 17:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

EVENT/MIYAKO ISLAND

130804_01.JPG

8月はいってすぐ! 沖縄は宮古島へ行ってきました(^^)
お天気絶好調ー 海遊び日和 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
前から潜りたかったポイント[八重干瀬]は、驚くほどの美しさでしたぁぴかぴか(新しい)
シュノーケルでバラス島上陸したり、もぉ 美ら海 満喫グッド(上向き矢印)

潜れ潜れの弾丸トリップでしたが、
古いお友達にも会え、美味しい処でご飯もでき。
SO HAPPY!SO REFRESH!でした >感謝

キルトの方は、旅のお供として【Circle Niu of Maui】を連れて行ったものの、
島では、潜って・食べて・寝ての繰り返しで出番無し(笑)
ちくちくは、もっぱら往復飛行機の中で、【KO OLINA Plumeria】を。
キャビンアテンダントさんに褒められて うれし揺れるハート
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

EVENT/TOKYO International Great Quilt Festival 2013

130127_01.JPG

自分で作品を出していないここ数年、
毎年、「今年はどうしよー。いくぅ?」と考えるのですが・・・

今年は違います!

大好きなターシャのキルトが展示されるとの事で、行く気まんまんグッド(上向き矢印)
with はは & KAILANI Hawaiian Quilterさん
いつもと違う角度から入場ぉ野球

まずはメアリーに ご挨拶。
ホノルルマラソンに行った事とか、新作の事とか。
勿論メアリースマイルも健在! 話せて良かったぁ揺れるハート Aloha A Hui Hou!


130127_02.JPG

覗きたいブースを廻りながら、展示のコーナーへ。
ハワイアンキルトはすっかり少数派だなぁ・・・の雰囲気の中、キャシーさんのコーナー。
ハワイアンとパッチワークが融合している感じ。華やかでした。

そして百恵さんのキルト。今年はびっくり・きゃー百恵さんだぁ!
顔写真いりのキャプションだったのです。
海月世代の方は嬉しかったのでは?あの百恵さんの今の姿。
なかなかお目にかかれないですものねぇるんるん

そして、ターシャ・デューダーさんぴかぴか(新しい)
本で見た事のあるキルトの実物は、写真では感じられない それはそれは優しいオーラ。
MANAを感じました晴れ
本物を見るっ目てこういう事なんですね。


130127_03.JPG

初の試みは、毎年 会場内に設営されている[喫茶・うれしの]喫茶店
いつも激コミなのに、今年はタイミングよく スッと座れて。
お茶してみました。抹茶ラテを頂きましたよん。

写真ではない、デジタルではないリアルな作品を間近にすると やっぱり刺激を受けます。
オクタテマツリしたーい!キルティングしたーい!
やる気注入して頂いた感じexclamation 動き出そぉexclamation×2

キルト会場を後にして、向かったのは六本木ヒルズへ>スター・クルーズ・プラネタリウム
パスタを食べ 土星を廻って帰ってきました三日月


130127_04.JPG

今年は、布ものに あまりヒットせず・・・
細かい手元の針とかスレダーとかリッパとか。
メアリーの新作と、megさんのマンタのパターンはラッキーでしたぁかわいい
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

Hau'oli Makahiki Hou!

130101_01.JPG

Hauoli makahiki hou 2013!
2012年もいろいろありがとうございました。
本年も どうぞよろしくお願いいたします。

今年は何する?

どんどんデザインして・どんどん作って・どんどん広げて・・
そして大切なのは ぢゃんぢゃん整理するコト・ね(笑)

カメラ少し前に KAILANI -Hawaiian Quilt Lover- の ロゴをデザインしてカードを作りました。
[KAILANI]は[美ら海]という意味なので、大好きな虹とコラボ・[七色の波]をロゴとして決めましたよんぴかぴか(新しい)
我ながら Good Job!
裏はスタンプが押せるようになっています。一緒にちくちくしたら1個押します。
10個溜まったら 何かSurprise!を考え中です。
posted by 海月 at 11:00| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Mele Kalikimaka!

121225_01.JPG

Mele Kalikimaka 2012クリスマス

今年はハワイでめいっぱいクリスマス気分を満喫してしまったせいか、
帰国後、ばたばたとしていたせいか・・・(あ・ばたばたは割りと毎度?・笑)
クリスマスらしい飾りつけは出来きずです。

ハワイの余韻とクリスマス気分は、こちらのサンタさんにおまかせるんるん
オアフ島にもいたかもしれませんが、マウイ島からご同行願いましたぁ
posted by 海月 at 08:00| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

FABRIC MART @Kalakaua ave

121214_01.JPG

ハワイアンファブリックの王道[FABRIC MART]でするんるん

今回は、マウイ島で行けなかったので、諦めていたのです・・・
時間的に無理だなぁって。

そんな旅の終盤。
オアフ島に戻って、時間もばたばた厳しい中、
ばでぃが連れて行ってくれましたぁあ >MAHALO!MAHALO!


121214_02.JPG

やっぱり圧倒的な布たち群を目の前にするとTension UuuuPpグッド(上向き矢印)
ピンと目が合って・刺しやすそうな布達を連れて帰ってきましたぁ>満足ハートたち(複数ハート)
posted by 海月 at 13:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

EVENT/ Maui Quilt Shop

121213_03.JPG

今回はホノルルマラソンがメインではあったのですが・・・
ハワイアンキルターがハワイに来たら、
やっぱりキルトショップに立ち寄らない訳にはいかないのです(笑)

マウイ島の西・KIHEIの街の[Maui Quilt Shop]へ 車を走らせてもらいました>MAHALO ばでぃ
ハワイアンキルトのオンリーショップではありませんが、日本と比べれば盛りだくさんるんるん

121213_04.JPG

布などは、若干お高めではあったけど 色やらデザインやら素敵な刺激になりましたぁぴかぴか(新しい)
地元ショップを覗くのは、ほんとーに楽しいぃいいぃいです。

カメラこちらの写真は、アート加工しています。なので色合いが実際とはちょっと違いますよん。
posted by 海月 at 14:30| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EVENT/ Banyan Tree @LAHAINA

121213_01.JPG

マウイ島で訪れたかった場所のひとつです。
ラハイナのバニヤンツリーの木の下ぴかぴか(新しい)

とにかく大きいっ!!!

その木の下に入ると・・・緑の空気に包まれて とてもリラックス。
心地よい癒しの空間です。
ここでもパワーチャージしてもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)

121213_02.JPG

すぐ傍のコートハウスには、The Christmas Tree クリスマス


posted by 海月 at 12:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

EVENT/ Haleakalā

121212_01.JPG

標高3055m・ハレアカラ山頂からのサンセット
ハレアカラは、ハワイ語で[太陽の家]という意味だそうです。
山頂までずーっと舗装道路が続いているので、ばでぃにおまかせドライブ車(RV)
神々しいサンセットに出会えました晴れ こころが洗われます。たっぷりパワーチャージして頂きました。

121212_02.JPG
山頂付近には[Ahinahina /アヒナヒナ]
そう[Silversword/銀剣草]ですぴかぴか(新しい)
うっすらと夕日に照らされた姿は、まさしく銀の剣!
日没までたっぷり眺めてしまいました。
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

EVENT/ Kula

121211_01.JPG

2012年12/11〜 マウイ島へ。初上陸でするんるん

空港から即レンタカーで、ハレアカラ山頂に向かいましたが 諸事情により本日は断念。
途中の[Kula Marketplace/クラ マーケットプレイス]へ立ち寄りました。

クラの第一印象は・・・ニュアンスカラーの街。
オアフでもない、ビックアイランドでもない発色です。好きだなぁぴかぴか(新しい)

121211_03.JPG 121211_05.JPG

121211_02.JPG 121211_04.JPG

[Kula Marketplace]には、キルトの展示もありました。
思いがけない所でキルトに出あえるのは、やっぱり ハワイならでは!
posted by 海月 at 20:00| ホノルル ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

EVENT/ The40th HONOLULU MARATHON 2012

121210_01.JPG

何はともあれ。
ホノルルマラソン[FINISHER]ですexclamation×2

カピオラニ公園で、随分とばでぃをお待たせしつつ・・・
ほんとよく歩きましたーグッド(上向き矢印)
終わってしまえば、すべて楽しるんるん MAHALO!HONOLULU MARATHON!
posted by 海月 at 21:00| ホノルル ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

渡ハ!

121208_01.JPG

2012年12/5〜 ハワイ・オアフ島ですグッド(上向き矢印)

今回のメインイベントは、12/9(日)開催されるホノルルマラソンに参加する事exclamation×2
トレーニングなしの初フルちゃん(=初めてフルマラソンに参加する人をこう呼ぶらしい・笑)
ドキドキものですが、ハワイの風や色の中にいると 何でも出来そうな気持ちになります。

121205_01.JPG

Convention Center を出たら、なんていうMAGIC HOURぴかぴか(新しい)


posted by 海月 at 19:00| ホノルル ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

EVENT/ISHIGAKI ISLAND

120901_02.JPG

8月の終わりから9月の頭で石垣島へ。潜ってきましたぁリゾート

おかしな動きの台風がいたので 色々懸念していましたが、結果おーらいぃグッド(上向き矢印)
すごーく気持ちよくタユタウことの出来るポイントも!
カメラ写真↑はダイビングサービスさんのラナイです。
この旅には、[akabana]を連れて行きました。すっごく心地よいかったぁぴかぴか(新しい)

120829_01.JPG 120830_01.JPG
[左]行きの飛行機の機内誌は8月号。帰りは9月号。ちょっと得した気分です。
特に・・・8月号はハワイ特集ハートたち(複数ハート)
しかもハワイの大先生が紙面に!お願いして 新しい本を 頂いて来ましたぁ。

[右]市場には、青バナナが!沖縄はお盆だったので 色んな所で[獅子]の舞い。
市場の路上でも遭遇しました。
よく潜り・よく食べ・よく動き・よく笑い・そして・又・食べ・の旅でした(笑)

120901_01.JPG

あ・朝、北部に向かっていると[虹っ] LAKI!晴れ
posted by 海月 at 12:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

EVENT/TOKYO International Great Quilt Festival 2012

120122_01.JPG

今年も行ってきました withはは>MAHALO
東京国際キルトフェスティバル2012かわいい

雪が降ったりしたせいか、日曜日の割には空いてたカンジ雪
最初に、メアリーのブースに行ってご挨拶。
「デザインしたよ!」と【angel's trumpet】ver.Keiki Quiltの写真を見せたら、
「oh!Great Job!!」のお言葉を頂きました揺れるハート 会えるのは また来年かな。Aloha A Hui Hou!

120122_02.JPG

ハワイアン探して眼に入ったキャシーさんの部屋は、パッチワーク色が強い感じ。
特別企画は鷲沢玲子さんのアリスの世界。赤×白の組み合わせ・好きですー

今年も割合的にハワイアンキルトの作品は少なかった気がします。
ハワイアンキルトの技法の作品は 何点か眼にとまりましたが。

そんなこんなでマーケットめぐり。

120122_04.JPG

ネットショップを閉めてしまったコトコネさんで、欲しかった[イルカの布]ぴかぴか(新しい)とか、
とうとう手を出してしまった[ボジャギ]の針山キットグッド(上向き矢印)とか
去年買って とっても調子のいい[ニギリ鋏]とか
今年は、決まったお店をめぐって終了でした目

-------
120122_03.JPGドームを出た後は
お隣・神楽坂へ。

[紀の善]さんでお茶。
抹茶ババロアにひかれつつ(笑)
やっぱり あんみつるんるん
美味しかったぁグッド(上向き矢印)


Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 23:08| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Mele Kalikimaka !

111224_01.JPG

ハワイへ旅立ったタペも 一瞬仲間入りして貰って、パラパラと貼ってみましたクリスマス

他の場所にも飾って、久し振りに[クリタペ・全員集合ぉ〜]
チリモツモレバ ヤマトナル ですねぇ

毎年 1枚は作っていこう!は、なかなか素敵な作戦だと思いますぴかぴか(新しい)
たとえ、完成が追いつかなくても(笑) オススメでするんるん
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

