2013年11月06日

Angel's Trumpet

131106_01.jpg

エントラ 咲いてくれました黒ハート
今年は、花咲かないなぁ もう寒いし。

と思っていた所に一輪!真っ白純白です。イイカホリぴかぴか(新しい)
posted by 海月 at 07:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

ハワイ手帳

131019_01.JPG

2013年に引き続き 2014年もハワイ手帳をget!

LUCKYな事に 今回は頂いちゃいましたぁグッド(上向き矢印)
こちらのイベントのくじ引き大会でるんるん
伺っていた予定より随分と時間がかかりましたが(笑)
本日ポストに投函されていたわけです>MAHALO

毎年、眺めて終っちゃう傾向にある手帳(^^;;
でも 眺めて癒されてるので よーし!来年も眺めちゃいますよー
posted by 海月 at 20:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

chouchou

130909_01.JPG

久し振りに、シュシュを編みましたぴかぴか(新しい)
ちょこっと作れる!と思ってプレゼント用に編み始めたのですが、
意外と時間かかっちゃったー(笑)

このフワフワ糸も、残り僅か。
無くならない内に、リボンレイに使ってみたいなぁかわいい
posted by 海月 at 05:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ランヤード/クラフト・レース

130511_01.JPG

【ランヤード】が続きます(笑)

母の日バージョン・カーネーションカラーで作ってみました。
写真の色出しが悪くなっちゃって 残念ーたらーっ(汗)
実物は、もっと可愛くできましたよん揺れるハート
posted by 海月 at 09:00| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ランヤード/クラフト・レース

130503_03.JPG

編み出したら止まらない?(笑)
こちらも【ランヤード】の作品です。
リボンレイでお気に入りのBLADE編みをしてみたら どんなかなぁ?
考えるより編んでしまえっ(笑)

夏っぽくピンクとクリアの色を合わせたんだけど、
クリアがピンクに飲み込まれ 意外と地味な仕上がりになったかな。
幅が細いせいもありますね。
(ちなみにこの材料は、マウイ島で見つけてきたもの)

何事も経験だぁねるんるん
posted by 海月 at 13:00| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランヤード/クラフト・レース

130503_02.JPG

新しい挑戦。
前から興味のあった【ランヤード/クラフト・レース】ですーぴかぴか(新しい)
気になった頃から 材料集めはしていたものの、なかなか着手できずで。

本日 初作品が完成っ♪
リボンレイをしているせいか、割とスムースに編めた感じ。
謎も残るのですが、まずはプロトタイプ。
posted by 海月 at 11:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンレイ・ストラップ

130503_01.JPG

自分のキルトがなかなか進みません・・・な所ではありますが。

リボンレイ携帯ストラップのお直しが入りました。

現物を見せて頂いたら、お直しするより 新しくした方がいいね!っていう状態で(笑)
新作です。

かわいいプルメリアのストラップ

なかなか可愛いです黒ハート
posted by 海月 at 09:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ハワイ手帳

121101_01.JPG

2012年引き続き、2013年のハワイ手帳をgetしました。

あまりHeavyには使わなかったけど、何かと便利るんるん
そして何より!開いてみるだけで 気持ちがアガルグッド(上向き矢印)
こーゆーのって大切ですよねぴかぴか(新しい)


posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

リボンレイ・ストラップ

120917_01.JPG

オーダーを頂いたので、久し振りに編みましたぁ目
喜んで頂けたようで 嬉しいぃでするんるん

この色の組み合わせ。好きなんです。
そして・・・
どーしてもシンクしてしまうのが、昔懐かしいソフトキャンディ。
[ノースキャロライナ揺れるハート]

好きだったなぁ。復刻しないかなぁ。
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今年のハイビスカス

120531_01.JPG

今年のハイビスカスが花咲きました晴れ
気持ちのよい真っ赤なハイビスカスですー

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 06:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ハワイ・ライフスタイル・カレンダー

120401_01.JPG

4月始まりのカレンダーです。
気持ち新たにるんるん
posted by 海月 at 06:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ハワイ手帳

120117_01.JPG

2012年も始まり 既に半月たっていますが・・・
[ハワイ手帳]なんてものをGETしました(笑)

「366日どこでもハワイ気分」の言葉通り、楽しめそうでするんるん

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

エンジェルストランペット

111112_01.JPG

今年は 黄色が咲いてくれましたるんるん
ヨイカホリですぴかぴか(新しい)

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 09:07| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

海月さん from BigIsland

111016_01.JPG

2011年7月・ハワイ島 最終日=日本へ帰る日リゾート

ちょっと寄ってみたワイコロアの[Queens'MarketPlace/クイーンズ・マーケットプレイス]
海月さんは、そこに居ました。

フライトまで 少し時間があるから・・・という感覚で寄ったので、予備知識浅く・勿論 目的もなく。
ホロホロとハワイの風を名残惜しんでいる時に、出会ったのです晴れ

小さいけれど、軽くはないし・割れ物だし・その日はホノルルで飛行機乗り継ぎで歩くし、
既に荷物いっぱいだし、三色あって何色か悩んじゃったりしたのですが、その場を離れられず(笑)
結果的に ばでぃがGETしてくれました黒ハート
最後の最後に嬉しいったらありません!BIG MAHALO >ばでぃ

ばでぃ 曰く。
お会計待ちの海月は、買い物カゴの中の海月さんを見てニヤニヤしていたそうです(笑)

日本に連れて来てからは、満月の夜にMoon Chargeしています満月
不思議と 良い気を感じるような気がします。
それに、暗いところでは、仄かに発光するのですよー 癒される光なんですぴかぴか(新しい)
これからも 大事に大事におつきあいしまするんるん

110016_02.JPG Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 12:30| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

Pure Beeswax @ Merchant & Mills

110918_01.JPG

二子玉川をホロホロ[holo holo/散歩]していて出会った蜜蝋かわいい
英国のお裁縫道具メーカー[Merchant & Mills]のものです。

もはや、ハワイアンキルトにWAXは必需品。
普段は コチラ[Thread Heaven]を愛用していて、何の問題もないのですが。
パッケージに一目惚れ揺れるハート

気分転換で・・・たまには蜜蝋もいいですねぴかぴか(新しい)

110918_02.JPG 発見場所:[リネンバード]さん@二子玉川Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 21:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

セーターのフェルト化 vol.2

110506_01.JPG

[GOLDEN WEEK]のお休みを活用して、衣替えを敢行っ!
着なくなった編みこみセーターを、またフェルトにしてみようかと・・・

一度洗濯してこのサイズ。
ほとんど縮まりません。今回は、洗った回数を数えてみようと思いますー(長音記号1)
posted by 海月 at 10:00| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

110410_01.JPG
カメラヤエベニシダレ

キルトの帰り・・・
地元に戻りお花見 with はは

夕方にかかった うす曇の中の桜もヨイものですねぴかぴか(新しい)
posted by 海月 at 17:15| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

11.Mar.2011

震災から10日が経ちました。

被災地の方々や ご関係者の方々は、今も大変な思いをされていることと思います。
謹んでお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
posted by 海月 at 21:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

リボンレイ・ストラップ

110319_01.JPG

三連休初日。昨日のついで。
自分のストラップが切れてしまっていたので、作成。

リボンが余ったので、[メジャー]に編みこんでみました。
それでも余ったので、[クリップ]にも編みこんでみました。

手が慣れている時に作っちゃうと、早いですね晴れ

メモ覚書
21cm位編んでストラップにするには、3mm幅・150cm位で安心
posted by 海月 at 11:30| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

リボンレイ・ストラップ

110318_01.JPG

母のお誕生日プレゼントを何か探そう!と、思っていましたが、
会社が終わる時間では 既に、お店が閉店しているという非常事態。
花束も用意できそうにないので、携帯ストラップロングバージョンを作りました。

+++++++++++++++++++++
地震後、想像を絶するニュースを見聞きする度 胸が痛い。
何をしたらよいものかと考えてはみるものの、自分の無力さに凹み・・・
一方では、停電やら電車遅延やらの中、日常的な生活を送る日々です。
今は、静かに一生懸命生活しようと思います。

それと。
手仕事が、気持ちを切り替えるスイッチになる事を痛感しています。
物作りしていてヨカッタ。
暗から明へ晴れ 陰から陽へかわいい
posted by 海月 at 05:30| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

