2014年09月10日

【Mele Kalikimaka2014】

140910_01.jpg

気が早いなぁ・・と思いながら。
秋風を感じると、気持ちは 年末のクリタペにー。

小さいながらも、[今年の1枚]作ることで 積み重ねる喜びを感じることができます。

KAILANI -HawaiianQuilt Lover-では、
毎年 26x26cmサイズのクリタペ作ってますよんるんるん

2014年のモチーフは・・・クリスマスのシンボル[Christmas Tree]に決定クリスマス
シンプルなツリーを 個性でデコレーションして頂こうと思ってますぴかぴか(新しい)
植木鉢と裏布には、ハワイでGETした渋めな赤がかっこいいプリント生地ですー
posted by 海月 at 22:21| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

[starfish&rainbow の iPhone CASE]_完成っ☆

140429_03.jpg

必要に駆られて作ったもう一つのケースが コチラ↑の iPhone CASE
虹を架けるヒトデをデザイン・なかなか良いカンジに閃きましたひらめき
裏面は 酒屋さんの前掛けを作る[前掛け帆布/まえかけはんぷ]使い。
カラビナ仕様なので 着脱も自由自在!?(カラビナ大好きなんです♪)

ほぼ1週間で、シャドーキルトで2作品完成っ。上出来ですグッド(上向き矢印)

さぁ。準備は整いました。
これらを連れて、さぁ 出発だっ!向かう先は・・・リゾート
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[りんごの iPad mini CASE]_完成っ☆

140429_01.jpg140429_02.jpg

[tuberosa&maileのiPad mini CASE]に触発された?
どーしても自分のiPad mini CASEが必要になって、作り始めました。
以前の構想は・・・こうでした。

そこに変化が。そうだ!欲しかった歴々のMacをイメージしよう!
A面は変わらず、iBook /ライムのイメージぴかぴか(新しい)
B面は、そう知る人ぞ知る・iMac G3 /Flower Powerをイメージぴかぴか(新しい)
多くは語りません。 LOVE・LOVE・iPad miniにぴったり・大満足でするんるん

もちろん りんごは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

【Ulu Power】_完成っ☆

130720_01.jpg

明日の[KAILANI]WORKSHOPの準備にミシンを使ったので。

ついでに眠っていたQuiltを仕立てましたぁグッド(上向き矢印)
どの位眠っていたんだろ?(笑)

デザインしてカットアウトしたのが 2011/08/18かわいい
アプリケ完了が 2011/09/18かわいい

そこからが長かったぁ(笑)
様々ありましたけどそれから2年ってあせあせ(飛び散る汗)、ほぼ完成です。
(っていうのは、内側の始末がまだだったりして。)

形になると やっぱり嬉しいですね。
気に入っているデザインなので ヨロコビヒトシオハートたち(複数ハート)

posted by 海月 at 13:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

【Anthurium】のコースター _完成っ☆

130125_01.JPG

試作品のコースター。
カットしてしまっていたので、完成させてみました。
出来上がりは・・・

微妙(笑)

試作って大切ですねーあせあせ(飛び散る汗)

キットはハートなアンスでいきます。
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

【ハートなAnthurium】コースター_完成っ☆

130122_01.JPG

2個 de 1セットのキットサンプル・完成しました。
微妙に色を変えて。どうでしょう?

そういえば、来月はバレンタインもあるし。
ハートなコースターはタイムリーですねるんるん

かわいい[design]海月オリジナル
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

【ハートなAnthurium】コースター_完成っ☆

130119_01.JPG

午前中に試作品を作り始め、途中まで進んだ所でやっぱり うーん・・・

一休みしてお昼を食べたら ひらめき閃きました!

即 作り直して出来上がったのがコチラ→【ハートなAnthurium】コースター

アンスリウムを思いっきりデフォルメして 甘くなりすぎないハートにしたら
そうそう!イイカンジグッド(上向き矢印) 思っていた所が形になると嬉しいぃるんるん
2個で1セットのキットにする予定です。

130119_02.JPG

裏地は、日本で買いはぐって諦めていたビーチサンダルプリント。
マウイ島で出会え 少しだけ連れて帰ってきたので、サンプルに使ってみましたぁ

かわいい[design]海月オリジナル
posted by 海月 at 17:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

【Mele Kalikimaka2012】_完成っ☆

121125_01.JPG

今年のクリスマスタペストリーは、額にいれてみました。
何故かそれだけで立派な感じ(ふふ)

かわいい[design]海月オリジナル
[size]26cm×26cm
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

【ilima】コースター_完成っ☆

120530_01.JPG

またまた小さいものです。
オアフ島の花[イリマ]のコースターが出来上がりました。

タイトな時間の中でも、ちょーっとづつ針を進めれば
いつかは完成する事が出来るぴかぴか(新しい)
そんなハワイアンキルトが大好きですー

かわいい[design]海月オリジナル

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

【monstera】コースター_完成っ☆

1204027_01.JPG

コースター完成でするんるん

いつもと違うキルト芯を使ってみたら、思いのほかぷくぷく・・・
こんなに違うものだろかぁ。
水通ししたら 少し落ち着くかなひらめき

かわいい[design]海月オリジナル

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

【hime-mon&plu】_完成っ☆

120320_01.JPG

イソギマシタ(笑)

ワークショップのサンプル【hime-mon&plu】のタペストリーが完成ですexclamation
パイピングをベースと同じ黄色の布で仕立ててみましたがイカガでしょう?
スッキリとした仕上がりですね。

ハワイアンキルトが初めての方でも作りやすいデザインで、
キルトラインも やや太めな仕上がりです。

120320_02.JPG

おぉ!
裏は文句なし(笑)よい仕上がりと思います。

こんなの作ってみたいぃーって方は、お声がけくださいぃ。
勿論、配色はご相談にのらせて頂きまするんるん

かわいい[design]海月オリジナル
[size]25cm×25cm

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 10:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

【Mele Kalikimaka2011】ver.Hale Luana_完成っ☆

111221_01.JPG

2011年モウヒトツの[Christmas Tapestry]です。
同じパターンで[Hale Luana]バージョン晴れ
プレゼント 今年お世話になったハワイのお宿へプレゼントしようと思い、感謝を込めて作りました。

111221_02.JPG

中央に[Hale Luana]と ばでぃに描いて貰い、忠実に刺繍しました(笑)
パイピングは元気よく!プルメリアと同じ色・で、ちょっと太めにしてみました。
こうやって並べてみると随分と雰囲気が違いますねぇ。

111221_03.JPG

Christmas Cardをを添えて、裏布にネームをつけて発送しました飛行機
クリスマスに間に合うかっexclamation&question とっても微妙なトコロですあせあせ(飛び散る汗)

かわいい[design]海月オリジナル
[size]25cm×25cm

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 07:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

【Mele Kalikimaka2011】_完成っ☆

111211_01.JPG

2011年の[Christmas Tapestry]出来ましたクリスマス

白地に白のパイピングもすっきりシンプルで良いですねぴかぴか(新しい)
エコーキルトは、ちょっと細すぎたかなぁ・・・

実は同じデザインで、もう1枚作っています。
そちらは、太めにしてみよーっと!

かわいい[design]海月オリジナル
[size]25cm×25cm

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 10:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

【wauke】_完成っ☆

111116_01.JPG

できたぁるんるん

この週末で一気にパイピング・100cm位×4辺×表裏 なので800m針で進んだことになります。
さすがに、腕がはったあせあせ(飛び散る汗)

ともあれ。やっと完成です黒ハート 嬉しいなぁ。

今月20日〜23日に開催される" PONO"の2nd展示会に出品させて頂きますぴかぴか(新しい)


かわいい[design]PONO TOMOKO さん
[size]100cm×100cm位

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 16:00| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

【plumeria】コースター_完成っ☆

110724_01.JPG


ハワイから戻って・・・晴れ

なんかキルティングしたい!
でも、1m×1mを抱えるには 暑いしなぁ。
おぉ そうだ。小さいもの途中だったっ!

と、いう感じで 5枚目のコースターが完成でするんるん

もぉコースターのストックはありません(笑)

でもね・でもね。
10枚セットにしたいのですよ。又、ぼちぼち作ろうと思いますグッド(上向き矢印)

かわいい[kit]COTTON CONNECTION さん

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 14:00| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

【hime-mon】_完成っ☆

110721_01.JPG

Big Island の Big Event!
標高4,205m・[Mauna Kea/マウナ・ケア山] のサンライズです晴れ

とにかく素晴らしいです。山頂の空気感・太陽の力。充電されましたっグッド(上向き矢印)

110721_02.JPG

日が昇りきった山頂で、日頃のMAHALO&ALOHAを込めて・・・ばでぃに サプライズ・プレゼント揺れるハート
姫モンステラのポーチです。

ワイキキのビーチでファスナーを縫いつけ、ハワイ島にきてククイナッツを付けました。
ギリギリ完成っ 間に合ったぁーの巻き(笑)

ちなみに、奥の風景になっている峰が、マウナ・ケアの本当の頂上だそうです。

110721_03.JPG

カメラ 標高2800m地点・マウナケア中腹[オニヅカ・ビジター・センター]で撮影
この写真では、センターの様子が 全くわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)

このセンターの裏手に[シルバーソード/銀剣草]にも会えたのですよ!
もぉ感激っ!その話は、またの機会に目

[マウナ・ケア]には、伝えきれない感動があります。
お勧めしますぴかぴか(新しい)是非っ!

かわいい[design]海月オリジナル

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 05:50| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

【laua'e】コースター_完成っ☆

110528_01.JPG

コースターも4枚目ぴかぴか(新しい)
手縫い仕立ても、だいぶ慣れました(笑)
増えてくると[お揃い感]がでて、嬉しいものですねぇ。

しかしながら・・・

このこが出来上がる頃には、
【Samplers 2011】のカットが終わっているはずだったのに。

まだできてませんーあせあせ(飛び散る汗)
来週モバイルするものがないよん。急げダッシュ(走り出すさま)

かわいい[kit]THE COTTON CONNECTION さん

Follow me on Twitter
119
posted by 海月 at 13:30| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

【pineapple】コースター_完成っ☆

110130_01.JPG

ちっちゃいので、割と早めに出来上がりーグッド(上向き矢印)
やはり 仕立てはミシン出して・・・

と、思っていましたが。

なかなかミシンが出てこないんですねぇ(笑)
お仲間コースターとカメラ

かわいい[design]海月オリジナル
posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

【alo alo】_Reverse Quilt_完成っ☆

101231_01.JPG

大晦日の車中で完成いたしました車(セダン)
年内に出来上がって、なんだかスッキリ感です。

かわいい[design][design]海月オリジナル
[size]25cm×25cm

+++++++
このブログを覗いてくれている皆々さまへ

ありがとうございましたぁ!
来年も、こつこつ・ちくちくしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

海月
+++++++
posted by 海月 at 15:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

【TRIANGLE 柊】_完成っ☆

101205_01.JPG

Christmasコーナーを整理していたら、
キルト済みの【TRIANGLE 柊】が出てきました。
パイピングを残して 力尽きたんだね。
せっかくなので、仕上げましたぁるんるん

2007年10月スタートなので、足かけ3年。
20×20cmのミニタペなのに(ぷ)

ひらめきデザインには ちょっと思い入れがあって。

なんと三ツ折パターンなんですよーぴかぴか(新しい)
[画期的だっ]って 一人でニヤニヤしてた記憶があります(笑)

かわいい[design]海月オリジナル
[size]20cm×20cm
posted by 海月 at 13:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAIIAN QUILT SHOW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

