2014年05月24日

[LAKI TIARE]

140524_01.JPG

BRAVO![LAKI TIARE] 好評いただいてますグッド(上向き矢印)
追加キット作成中ダッシュ(走り出すさま)
posted by 海月 at 10:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 HAWAIIAN QUILT LOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

[LAKI TIAREのiPad CASE]

140520_01.jpg

先日頂いた-HawaiianQuilt Lover-さんからの追加オーダー
[LAKI TIAREのiPad CASE]の進捗情報をいただきました!

すごーい・もうこんなに針が進んでいます目

miniぢゃない方のiPad用ケースなので サイズがやや大きめ。
ベース布を無地ではなく、プリント柄にしたのが大正解だったぁ!

posted by 海月 at 21:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAILANI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

WORKSHOP_18.May.2014

140518_01.jpg

KAILANI -HawaiianQuilt Lover-のみなさま
初のシャドーキルトに ちょっとドキドキ?!

アプリケの行程がないので、
生地と仲良くなってしまえば いつもより早く仕上がりますよん。
トップのオーガンジーが滑りやすいので、きっちりシツケするのがお勧めです目
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KAILANI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

in preparation / 準備中

140517_01.JPG

明日のWORKSHOPのキット準備をしています。

いつも前日に準備してる?

って言わないでーー(笑)
せめて いつも前日まで準備してる?って言ってくださいm(_ _)m

前回サンプルを見て頂き決まった[LAKI TIARE]のキットを作りました。
サンプルより少し大きめなので[LAKI TIARE]のMサイズとでも呼びましょうか。

そうそう。
タヒチでは、「8枚の花びらのティアレは 幸せを運んでくる」といわれているそうです。
なので、KAILANIのキット[LAKI TIARE]には こんなキャプションを付けました揺れるハート

++++++++++
このデザインのどこかに 8枚花びらのLAKI TIAREが・・・
*LAKIはハワイ語でラッキーの意
++++++++++

ポーチにつけるティアレは全部で5個なのですが、
そのうち1個だけ8枚の花びらティアレがセットされてます。
好きな場所にレイアウトしてくださいね目
posted by 海月 at 22:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2014 HAWAIIAN QUILT LOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

EVENT/ OAHU ISLAND

140503_01.jpg

特急で仕上げたシャドーキルト達を連れて行った先は・・・そうHAWAII・オアフ島
突然ですが 渡ハ いたしました(嬉)

今回は 前半は 歩く・歩く。
いつもは車で通りすぎるだけの 大商店街もウォーキング&ランしたりして。
新しい過ごし方です(笑)

140506_01.jpg

後半は、風にのって車でビューン♪
[Waimea Valley/ワイメア バレー]植物園では、クジャクのお出迎えが!?

ハワイアンキルターにとってのハワイは、やっぱり特別な島。
ただ そこにいるだけで心地よくリフレッシュできるのです MAHALO>ばでぃ

FABRIC MARTにも寄ってもらいましたぁ
今回はRGB3原色って感じが目にとまり・・・こんなチョイス

140506_02.JPG



posted by 海月 at 23:00| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

